ペースメーカー150のレース参戦記・・と色々

ペースメーカー150という車屋です。家族でレースに参戦しています。  定休日 毎週木曜日 第3日曜日   TEL 0537-72-4305 

角煮

角煮

角煮を作ってみました☆

角煮は時間が掛かるから作ろうとは思わなかったけど(^-^;) 、

今回使ったレシピは『調理時間 30分』って書いてあったので。

30分で出来るならば、作ってみようと \(。・ω・。)/

しかし・・・

30分では出来上がらなかった。。(´д`)





むむぅ・・どうしたら、30分なんだ。。。。。 (-"-;)




同じカテゴリー(日記)の記事
2017
2017(2017-01-01 00:00)

いつのまにやら
いつのまにやら(2016-12-31 20:53)

2015
2015(2015-01-14 17:00)

明日から!!!
明日から!!!(2014-10-28 20:00)

差し入れと・・
差し入れと・・(2014-04-24 20:00)

結婚式!
結婚式!(2013-02-21 21:00)

この記事へのコメント :
おはよ~ございま~す(^0^) 角煮おいしそ~~~!!!私も、かつて角煮を作った事があるけど30分以上というより、30分×2以上はかかったよ~!あっ、×3以上かも・・・ テレビの料理番組でお肉を煮る時にオカラを入れて煮たり、炭酸水で煮るとお肉が軟らかくなるとか言ってたので、サイダーの中に、オカラ&お肉を入れて煮た記憶があります。で、軟らかく仕上がったのだけど、オカラが効いたのかサイダーが効いたのかは???。そろそろ、その謎を解明する時が訪れたのか・・・ あっ、この料理は忍耐力を必要とするので(私の場合)、体力&気力がある時チャレンジなのだ!! そしたら結果を報告するね~(^0^)ノ
Posted by おじゅん at 2009年02月22日 11:27
♪おじゅん さんへ
ねぇ、時間かかりますよねー( ̄‥ ̄)=3
30分だと脂身がゴリゴリですよ。。。
炭酸水は聞いたことあるけど、オカラもそういう効果があるんですね!!
私が作ったの(レシピ)には酢を入れたんですけど、
たぶんそれが柔らかくするためのものだと思います。

たぁっぷり時間をかけたお陰で、とても柔らかく出来ました( ´艸`)
Posted by naana at 2009年02月23日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
角煮
    コメント(2)