ペースメーカー150のレース参戦記・・と色々

ペースメーカー150という車屋です。家族でレースに参戦しています。  定休日 毎週木曜日 第3日曜日   TEL 0537-72-4305 

羊羹

羊羹

おじいちゃから、羊羹のお裾分け~☆

やったー!ありがとー。


・・・って、羊羹苦手だった・・

うぅ(ToT)

社長さんと奥さん←書き方に悩み中父&母か?? で食べてたので、良しと!!

おいしいって!!

追分羊羹っていうのは、美味しく感じたのに・・。
でも普通はそっちの方が癖があって好き嫌いが激しいらしいけど・・。

(-▽-;)

同じカテゴリー(日記)の記事
2017
2017(2017-01-01 00:00)

いつのまにやら
いつのまにやら(2016-12-31 20:53)

2015
2015(2015-01-14 17:00)

明日から!!!
明日から!!!(2014-10-28 20:00)

差し入れと・・
差し入れと・・(2014-04-24 20:00)

結婚式!
結婚式!(2013-02-21 21:00)

この記事へのコメント :
羊羹って最近やっと少し食べれるようになりましたが・・


苦手ですね・・やっぱり。。。

ともっち
Posted by Sky WingSky Wing at 2008年03月25日 12:03
 こんにちは、ご無沙汰してます。
本当に暖かくなりましたね!
レース続いて大変ですが、頑張って下さいね。
 またお店にも伺います!!
Posted by ゆきでん+a at 2008年03月25日 12:18
♪ともっち さんへ
はい、苦手です・・(-_-)
好きな人には悪いですが、いまいち美味しさが分かりません。
まだ修行がたりませんね( ̄∇ ̄*)ゞ

♪ゆきでん+a さんへ
ご無沙汰です。。
ホント今日なんか暑いですよ!!
あれ?今ゆきでんさんがペースメーカーにいますよ(◎o◎)!!
Posted by naana at 2008年03月25日 16:57
おじゃまします
羊羹は砂糖の含有率が高いので
甘さがくどい感じがするお菓子です。
「そのくどさがお茶の渋みをひきたてて
お茶が美味しくいただける」と前に
お茶の先生に聞かされました
まずお茶ありきのお菓子みたいです。
追分羊羹は塩が多めに入っているので
甘さが控え目に感じられてくどい甘さ嫌いの
方にはいいみたいです。
自転車乗りは補給食に「一口羊羹」を
持っている人が多いのでそのへんの
ウンチクはよくきかされます。
長々と失礼しました。
Posted by Buddy A at 2008年03月25日 17:13
♪Buddy A さんへ
コメントありがとうございます!!
へぇ~。そうなんですね!
確かにお茶と相性のいい甘さはしてますね。
なるほど塩が多めで甘さ控えめだったから、
食べれたんだ(*^ _ ^*)
もちもちっとした感じも結構好きな感じでした☆
Posted by naana at 2008年03月25日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羊羹
    コメント(5)