ペースメーカー150のレース参戦記・・と色々

ペースメーカー150という車屋です。家族でレースに参戦しています。  定休日 毎週木曜日 第3日曜日   TEL 0537-72-4305 

あんま読まなくてもいいです。

さて・・・。
いざ書こうとしても何を書いたらよいのやら・・わからず。

車の事を理解してない人が書くので・・。
そうそう、私に車の質問はしない方がいいんです。
「何キロ出るの?」って質問にも「・・・え~。何キロでるんでしょーかね・・」レベルです。
いや?何キロかはわかったぞ。

じゃなくて。

鈴鹿サーキットでのレースですが

予選は、結構滑って大変だったようです。
それで後半の方で、グラベルにつかまっちゃったと。
わかりづらいですね~。


グラベルから出してもらうのに、引っ張ってもらうんですけどね。
その時に大量の砂利をちりとりですくうようにかきこんじゃうんですよ。
S-FJと一緒に帰ってきてくれた砂利を出さないと。。
カウルはずして、砂利とって拭いてと。。
静岡工科の皆さんもすごく一生懸命やってくれて、ホントとても助かりました。
なんかね、家の車をこんな風に一生懸命作業してくれてるのを見て、嬉しかったです(ちょっと感動(・-・、))

あんま読まなくてもいいです。



こんな感じでサインも出して(*^ー^*)

決勝は、スタートがきれいでしたョ。
いつも、スタート本当上手いなぁって重いますよ。思いますよ。
一気に2台抜いていきました。
ドライバーによるとあのスタートは全然上手くいってないらしいですけど。

出走前に、「あ~やばい。20周は多い。もたんかもしれん(体力が)。あ゛~」
って弱気発言してたんです。
普段スケジュール的にかなりきつい人なので。。体力がね。

S-FJ鈴鹿レース初だし。

だんだん後ろの車が追いついてきて、1台に抜かれて・・。
もう1台も近づいてきて・・。
コーナーで抜かれそうになって、また前に出て、え~っとまぁバトルをしてました。

レースを終えてバトルをしたお相手さんと話したみたいですけど、「バトれたんでいいですよ~。」って。
(ほら、怒っちゃう人いるでしょ。あまりにもひどいのは怒るべきですけど。。走り方の話ね)
なんか、いいですよね。ドライバーたちのそんな会話(´∀`)

あんま読まなくてもいいです。



もうお気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、この人の説明では分かりません。。
という事で、見に行った方が早いんじゃないかと(-o-;)

あんま読まなくてもいいです。



20周は見てるほうも大変です↓うわぁ、だぁ、おおぅ。ってな感じで? 
走る方が大変なんだよっ(-゛-;)って言われましたが。

そりゃそうですけどぉー( ̄^ ̄)

疲れたみたいですね、ドライバーさん。家に着いたとたん眠りについてました。。


それと、同じピットだったチームの監督さん本当有難う御座いました。
ああいう人に出会うと嬉しいですね。

タグ :サーキット

同じカテゴリー(レース関係)の記事
11/30 FSW N1000
11/30 FSW N1000(2019-12-26 13:00)

10/19 N1000
10/19 N1000(2019-10-24 13:00)

9/21.22 FSW Vitz
9/21.22 FSW Vitz(2019-09-25 13:00)

8/18 十勝 Vitz
8/18 十勝 Vitz(2019-08-25 13:00)

この記事へのコメント :
レ-スって大変ですよね(^^; 

終了後 テメ~あのブロックは無いぞ~とか? かぶっせたとかね!  

私も当時色々とありましたよ(^^;

でもハコ車だから 突付いたり 飛ばしたり楽しかったですけど

また近いうちに伺わせて 話を聞かせて下さいね。
Posted by そらもえ親父 at 2008年03月10日 23:33
♪そらもえ親父 さんへ
終了後もバトルですね( ̄∇ ̄*)ゞ
ハコ車でも見ててハラハラしますよ・・。
楽しいんですか~?すごいなぁ・・・って飛ばすのは怖いですよっ。。
Posted by naana at 2008年03月11日 11:45
決勝8位はすばらしいですよね・・

鈴鹿はかなり大変なコースですよね
しかも、イコールコンデションの車は、テク勝負!
お疲れ様でした~!

でも、「見てるほうも大変」に一票!!
Posted by 酒やのよっちゃ酒やのよっちゃ at 2008年03月11日 21:09
お疲れ様でした<(_ _)>
スケジュール的に大変でしたね。
納得のいく結果ではなかったと思いますが、
第2戦でも頑張ってください。
Posted by 坊さん坊さん at 2008年03月12日 01:55
♪酒やのよっちゃ さんへ

S-FJはイコールではない?シャシーフレームのメーカーは3つです。
エンジンメーカーもそれぞれ違いますからね・・。
ただ、やっぱり!見てるほうは疲れますよね(°∀°)b


♪坊さん さんへ

ありがとうございます!
納得のいく結果に少しでも近づくように、日々努力ですゝ(°▽、°)ノ
頑張ります(*^ー^*)ノ〃
Posted by naana at 2008年03月12日 10:32
しらなんだ!
シャシーもエンジンも同じかと思ってました。
スタンドからだと、みな同じに見えるし・・・
Posted by 酒やのよっちゃ酒やのよっちゃ at 2008年03月12日 20:56
♪酒やのよっちゃ さんへ
違うんですよ。
そうですね、スタンドから見るとわかりにくいかもしれないですね。
…えっ?
Posted by naana at 2008年03月12日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あんま読まなくてもいいです。
    コメント(7)